ポリ公!ふざけるなボケ!

え~今年もこの時期に職務質問がきよった。

8月11日 午後3時40分ごろの出来事

一年前に、あんなに言ってあげたのに、名前もなんも言わず。

一年前の職務質問

http://noriya33.at.webry.info/200507/article_31.html

今日の職務質問は、「おまえ、あほやろ!」気が弱い警官。

自転車で帰宅中に、後ろからバイクの音が近づいてくる

後ろ振り向くと、ここから会話どうぞ

警?「今自転車防犯なんたらなんたら・・・」

紀 「は?」

警?「防犯登録してますか?」

紀 「なんでおまえにいわなあかんねん?」

警?「仕事ですから」

紀 「お前がどこの誰か、どんな職業かしらんぞ」

自転車でさっさと、進んでいく紀矢をみて

警?「ちょっとまって、とまって」

紀 「なんでとまらなあかんねん。おまえの職業と名前しらんぞ」

警?「言います、言います 橋○です」

紀 「○本になんで質問されなあかんねん 職業しらんぞ」

警?「服装みてわかりませんか?」

ここで止まって、

紀 「お前あほか!!服装だけで判断せ~っていうんか?偽警官かもしれんやろが」

警?「そうですね、じゃ~もういいです、行って下さい」

紀 「は?おまえ呼び止めておいて何言っておるんじゃ!」

紀矢はかなり切れて怒ってます

紀 「手帳みせんかい!!」

警官?は無言で立ち去りました

紀 「わしらをなめてたらあかんぞ!!」

と言って終了

警官の「?」は手帳をちゃんとみせず、偽だったのかわかんないので

「?」をつけました~

ほんま気が弱そうな警官?でしたよ

まだ警官?なって、2~3年ってところですかね。

家に帰って、このブログを書きながら思いついたのが

はったりでも、

「知り合いの刑事おるから、手帳を見せなかったら、おのれのこと通報するぞ!」

って言ってやれば面白かったかな~~なんてね。

みなさんも、職務質問されたら、服装みて、動揺せず

強気で、まず、相手の名前と職業を聞き、それにともなった証拠のもの(手帳)を

見せてもらってから、注意など受けましょ~~!!(見せられたら、でかい態度とらず)

こんなへっぽこ警官みたいな奴もいますので、うまく逃げれるかも?

この記事へのコメント