60フィートの奇跡

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年目で恵まれたな〜

<<   作成日時 : 2011/12/26 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

信長オンラインを始めてもう8年目かな

途中、大航海に移ったりして休養もあったが

違う鯖に移って、1からやり始め

とうとう刀、芸とレベル62まで成長

もともとやっていた鯖には62まで成長した家老キャラは

何キャラもいてるのだが

3か月ちょっとで追いついたかな。

資産、家老まではぜんぜんおいついてないが・・・・

そんなキャラを成長を助けてもらった一門メンバーに

すごい恵まれましたね

装備品をいろいろそろえてもらったり、戦闘方法も教えてもらったり

元鯖では、そんななかったな

さて、一門ではクリスマスイベントとして、関ケ原での「島左近」を倒す目的で

集まり、22時前に戦闘開始

島左近の情報はこちら

画像


こちらの徒党構成は 刀 士 法 術 鉄 医 能

まず1戦目は、どんなものなのか模擬戦闘みたいなもの

敵方の構成は 刀侍76 杖陰陽 杖陰陽 二刀忍者 軍配侍 槍侍 薙刀薬

一所、守護を持ってるのが軍配侍で、こいつを最初に落とせば、術止めなど楽になる

うちは、極み(青▲)さえ消えなければ、物理攻撃はそれほど痛くない

さて1戦目は、軍配侍の結界で、なかなか削れず旗の死亡で負け

2戦目は構成をかえ 刀 士 法 能 医 鉄 召喚

戦闘を開始し、召喚の活躍で敵の行動を邪魔する技能がすばらしく

こりゃいけるかと敵を4体まで殺したが、盾の死亡と伴い

旗が一撃で逝っちゃった事故が起こり敗走

戦闘中、死亡すると、蘇生で復活させる技能があるのだが

今回は、一度外に抜け出し、待機してる、転生役、与生気役で

怪我中でも、戦闘に参加するという作戦

それがやっかいなことに、外出ると、赤Nが待機してて

生き返るとからまれて死亡っていうケースが勃発

その無駄な時間に旗が死亡するという

3戦目 構成はこのままで三度挑戦

うちの刀は、ダメージを受けるたびに、攻撃力を増す「怒り」技能があり

死んでしまうと、ためこんでた怒りがなくなるので

死ぬとわかっていたら、攻撃してやろうと・・・

怪我中に戦闘参加すると、当然防御力はないので

入って攻撃し、守護、釣りで死亡し、再び戦闘という繰り返ししか

できない状況

怖いのが島左近の攻撃の「獅子吼・改」

赤▲ついたまま攻撃されちゃうと、一発で死亡

そこで召喚の赤▼、法の写真の効果はすばらしく

極みしておけば、まったく痛くない

そこで攻撃を食らって、怒りを貯めれば

かなりのダメージ与えられるので、頑張りましたね

何度か旗が逝きそうな場面があったが、なんとかクリア

あ〜強かったわ

戦利品で期待できる神秘石だが

外れをひいてしまって、ドボン・・・・・

次回、頑張ります!

追伸、もし信長の野望オンラインを、復帰、新規に始める方に

ぜひ、うちの一門に入ればすげ〜楽しく満喫できると思いますよw

ご連絡くださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8年目で恵まれたな〜 60フィートの奇跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる