60フィートの奇跡

アクセスカウンタ

zoom RSS 一門ダンジョン

<<   作成日時 : 2011/11/14 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日の夜、九州の城攻めをしようとなり

どこの城にするか

勢力は3箇所

島津(鹿児島城)、大友(府内城)、龍造寺(佐賀城)

島津から府内城を攻めることになったのだが

ある一人が、条件に満たしてないことが判明し、断念することに。

全員がいけるところは、大友から佐賀城に攻めることで合意し

行ってきたのです。

ここの城攻めは3回目で、1,2回とも城を落とすことができているので余裕でした

が・・・・・

今回の徒党構成が前回、前々回よりも、火力などが乏しく

見事、4陣の晶に3回挑戦し、3回とも成敗されました。


さて、ダンジョンには、いろんなところに異なった内容のダンジョンがあり

その中で一門ダンジョンというものがあります。

これは、独眼流の野望とやらが命名され、

場所は、鬼門比叡山、松島、人取橋、小田原、関が原の5つ

一門に加入していて、なおかつレベル45以上の人が

一人から自由に行き行きできるダンジョン

一門に加入していない人は、一門に加入している人から助力というものを

もらったら行くことができます。

さて、ここでは何をするところか。

よく、人P 小P 関Pとかしませんか〜とかの誘いがある

各場所で、3000Pをためるクエストがあり

3箇所までクエストができます。

メンテあけに、3000Pを達成したことを報告をしたら

ボーナスみたいな(経験値など)がもらえ、キャラの育成にもってこいって感じ

2〜3キャラをやるには、まだいいが

何キャラも育ててる人は、このP集めがめんどくさくなるんですよねw

3000P集めるのに最低でも2時間はかかるでしょうな

その他に、各場所でたいへん難しいクエストが存在し

レベル63以上の人が集まらないとクリアできない内容とかあります

ようは、強い武将などを倒すという内容

クエストをクリアすると、褒美がもらえ、神秘石などがもらえます

クエストの内容で違ってくるが、付与値が50〜70ぐらいの石がもらえ

付与の場所は運しだいですね。

レベル高い人しか、もらえないんじゃないか?という不公平差がありそうですが

各ダンジョンに30名までが入ることができ、

戦闘以外の放置キャラの人までクエストのクリア条件をみたし

神秘石などがもらえるというありがたいイベント。

レベル45の人でも付与70の装備品をつけてる人がちらほら(制限がかかると思うが)

じゃ〜戦闘に参加されてない人が楽でいいじゃないの?という不公平差がでてくるわけですが

こーえーも考えてる

戦闘した人には戦利品として、帯などのドロップ品がたくさんありますよ

うちもね、毎週このP狩りには、刀と武芸でやってますわ。

時間かかりまくりでしんどいですわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一門ダンジョン 60フィートの奇跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる